1968年に、サンフランシスコで誕生した、カジュアルファッションブランド。
ブランドコンセプトは、「愛、自由、勇気、自然」。
お手頃で、素材・色・形など、豊富なバリエーションを揃えています。
エスプリは、1968年にスージー・トンプキンスとダグラス・トンプキンスによってアメリカに設立されたカジュアルファッションブランドです。設立以来50年以上にわたり、シンプルで飾らないカジュアルファッションを世に送り出し続け、今日では世界40カ国に900を超える直営店の展開を維持しています。もともとエスプリは、フランス語のESPRITを語源としていますが、英語では「スピリット」を意味します。そして、このエスプリの象徴的なロゴは、1979年にアメリカの著名なグラフィックデザイナーであるジョン・カサド氏によってデザインされました。そのエスプリのロゴをアルファベットごとに異なるカラーリングを施したことにより、1980〜90年代の若者からアイドル的な人気を獲得しました。今日もエスプリは、メンズとレディース、キッズのためのスキーやフィットネスといったスポーツウエアやストリートカジュアルをベースに、インナーウエアやバッグ、シューズといったファッションアイテムを定番としているイメージですが、コンサバティブなビジネスウエアも展開しています。そして、1990年よりエスプリタイムウェア+ジュエルの名のもとにラインナップされてきたリストウォッチですが、オンオフ問わず、愛用する人たちの袖口をクールに飾るモデルを新たにリリースしました。いずれもフォーマルな雰囲気を醸すフォルムの中に、ファッションブランドらしいワンポイントのデザインとしてエスプリのロゴを自己主張せず繊細にレイアウトしています。さらに、ストラップは主にミラネーゼブレスレットをセッティング。このブレスレットは、メタル製でありながら、手首への巻き心地がレザーストラップのように柔らかく、しなやかなフィット感が得られるため、時計本体が薄いエスプリのリストウォッチのフォルムには最適なブレスレットといえるでしょう。このリストウォッチのデザインに見られるように、エスプリはカラーリングの印象深さを持ったファッションブランドのイメージを今日に彷彿させながらも、常に時代ごとのトレンドにマッチするデザインへと進化をしているのです。
※価格は予告なしに変更される場合がございますので、ご了承下さい。
![]() |