時計ブランド詳細

時計ブランド一覧に戻る

“美と機能の結婚” が新コンセプト

エベルは1911年、ユージン・ブルムとアリス・レヴィ夫妻によってスイスのラ・ショー・ド・フォンに誕生。創業者であるブルム夫妻の名前、Eugene Blum Et Levy の頭文字からエベル(EBEL)と命名。

創業当初から現在に至るまで、その時計製作において高い品質基準が守られており、“エベルクォリティ”の名称で知られています。 1977年に発表されたスポーツクラシックはブランドのアイコンとなったウェーブブレスレットが特徴。スポーツクラシックは、2017年に40周年を迎え初期モデルが復刻されます。

THE ARCHITECTS OF TIME を標榜するエベルは、建築の世界と同じように、時計製作においても洗練された芸術性と精巧な技術を兼ね備えた傑作時計を次々に発表してきました。
創業当初から、ユージン・ブルムとアリス・レヴィ夫妻によって作られた、高い信頼性とエレガントなデザインの時計は、博覧会で数々の国際的な賞を獲得。スイスをはじめ、欧州各国の人々の高い人気を集めました。息子のチャールズ・ブルムの代になると、ブランドの競争力に磨きをかける一方で、高精度なエベル社製ムーブメントを他社に供給するため時計工場も建設。また、1935年には他社に先駆けて、時計の精度検定テストを行う振動計を導入。エベルは、精度測定と品質管理基準を導入したスイス初の時計メーカーとなりました。その後も時計技術検定(CTM)の制定など、現在のスイス公式クロノメーター検定(COSC)の品質管理基準強化に多大な功績を残したことでも知られています。1977年誕生の「スポーツ・クラシック」は、高品質と優雅さを追求するエベルの理念を具現化したような、まさにエベルを象徴するデザインの時計といえます。金属の塊から削り出された美しい曲線のワンピース型六角形ケース、時計本体と一体となったウェーブブレスレットは、優美であると同時に、最高の装着感を実現。世界各国で高い人気を誇り、現在も作り続けられているロングセラーモデルです。またスポーツ・クラシックから派生した、1986年に発表された「1911」シリーズも、“時の建築家”を標榜するエベルの代表的モデル。複雑な多層構造ケースをもつケースと六角形ベゼル、そのベゼルを固定するデザインの一部にもなっているビスなど、印象的なデザインと同時に、細部にまで妥協を許さない徹底して作り込まれた「1911クロノグラフ」は、多くの機械式時計ファンを魅了しました。その後も、女性らしい優しい曲線が特徴の「ベルーガ」、シーンを選ばないスタイリッシュな「ブラジリア」をはじめ、1995年には5年の歳月をかけて開発した自動巻クロノグラフムーブメント、自社製キャリバー137を発表。2004年にはモバードグループの傘下となり、高級ジュエリーウォッチから、コンプリケーションモデルまで、「エベルクオリティ」にふさわしい時計を製作しています。

Lineup

エベル ベルーガ トノー ミニ マカロン

1216254

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クオーツ
SS
ケースサイズ 23mm
5気圧防水
新たにフレーバーをチョイスするようなカラフルな気分を味わえる エベル ベルーガ トノー ミニ のスペシャルなモデル「ベルーガ トノー ミニ マカロン 日本限定」が、限定モデルとして登場!  日本でのみ購入可能な特別なモデルです。
マカロンを味わうかのように楽しい気分と味わい深い高揚感をご堪能いただけるモデルです。

620,000円 + 消費税

ウェーブ レディ オートマティック

1216003

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻
SS
ケースサイズ 27mm
5気圧防水
傑作モデルとして知られるエベルスポーツクラシックの最新モデル。流れるようなエベル独自の美しいシルエットのケースには、1.3mmのVVS−IFトップウェッセルトン・ブリリアントカットのダイヤモンドが42個(0.34ct)。11ポイントダイヤをあしらったMOPダイヤル。

710,000円 + 消費税

ブラジリア ミニ

1215859

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クオーツ
18KPG
ケースサイズ 23.70mm
3気圧防水
官能的な曲線を描く長方形ケースと、しなやかな動きをみせるブレスレットは18KPG。ケース両サイドには34個(0.54CT)のダイヤモンド、MOPダイヤルには10ポイントのダイヤがあしらわれている。

2,300,000円 + 消費税

エベル オンド 30mm

1216097

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クォーツ
SS×RG
ケースサイズ 30mm
5気圧防水
「Onde」は、「wave」のフランス語で、EBELブランドのとても強いシンボルです。
Ondeは、EBELの象徴的なデザインの新しい解釈です。
この商品の名前とダイアルは、小石が静かな水面に落ちた際に創り出すうねりによってインスピレーションを受けました。
この商品は、滑らかなラインと彫刻された曲線で、上品で五感に訴えます。

890,000円 + 消費税

EBEL X-1

1216156

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クォーツ
SS×CE
ケースサイズ 34mm
10気圧防水
「X-1」は、バーゼルワールド2012で導入されたNewコレクションです。
魅惑的で洗練された、これは明白なスタイルを持った活動的な女性のために設計された真のタイムピースです。

750,000円 + 消費税

エベル 100

1216148

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻
SS
ケースサイズ 40mm
5気圧防水
洗練され、刺激的で、紛れもなくスタイリッシュな新しいEBEL 100は、タイムレスなメッシュブレスレットが控えめな洗練を強調するモデルです。 エレガントな輝きを提供しています。

400,000円 + 消費税

※価格は予告なしに変更される場合がございますので、ご了承下さい。

株式会社ムラキ

〒103-0027  東京都中央区日本橋3-9-10

TEL:03-3273-0321  FAX:03-3242-0202

http://www.muraki-ltd.co.jp/

詳しくはこちら

PAGETOP