時計ブランド詳細

時計ブランド一覧に戻る

高級時計の歴史に数々の偉大な先進技術をもたらした「複雑時計の巨匠」

フランク ミュラーは工房の設立に際しても、自身の美学を体現するために常識を覆す場所を選んだ。レマン湖を見下ろす風光明媚の地に設けられたフランク ミュラー ウォッチランドがそれだ。

フランク ミュラーは、先進技術と伝統的な職人技との関係を常に発展させながら、時計を構成する部品のひとつひとつを研究し、たえずこれらに改良を加えてきた。

創設からわずか数年あまりで独自の地位を獲得したスイス機械式時計メーカーフランク ミュラー。フランク ミュラーは長年にわたり、機械式時計の歴史上、過去に前例を見ない傑作といえる作品の数々を創作し続けてきました。
“Master of Complications”フランク ミュラー作品の裏蓋には、この文字が力強く刻み込まれています。1983年それまで複雑時計がポケットウォッチの分野のみに留まっていた時代に、複雑機能を搭載する腕時計というコンセプトを思い描き、以来わずか20年足らずで、既に30ピースを優に越える世界初の超複雑時計や、新案特許を取得した過去に前例を見ない革新的なシステムの製品を数多く世に送り出しています。
フランク ミュラーの時計製作におけるそのポリシーは、古くから受け継がれた伝統を忠実に継承しながらも、常に腕時計に対する発想の転換と卓越した美的感覚をその高度な技術力をもって具現化することにあります。その作品は、21世紀の現代社会において、もはや忘れ去ろうともする本来の“時”の解釈を、未来的ともいえる新たな表現で腕時計というキャンバスに描かれています。それは“人と時”という太古からの親密な間柄を改めて想起させ、持つ者に“時の慈しみ“を気付かせてくれます。その繊細且つ複雑な部品ひとつひとつに込められた時計師達の魂が、それを身に付ける人が持つ“時”を有意義なものとする事。刻まれた文字には、そんなフランク ミュラーの“時の哲学”が込められています。

Lineup

コンキスタドール グランプリ

8900CCJ

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻き
ER(エルガ)
日常生活防水

F1にインスパイアされたケースにはハイテク素材であり超軽量で強固なエルガという新素材を採用。
トノウ カーベックスが個性的な表情を際立たせ、スポーティーなアップライトインデックスはよりエレガントで男らしい個性を際立たせている。

2,200,000円 + 消費税

カサブランカ

6850CASA

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻き
SS
日常生活防水

エレガントな表情とスポーティーな感覚を併せ持つカサブランカ。
文字盤や夜光インデックスの焼けなど使い込むほどに味わいが深まって、アンティーク時計を自分で作りあげることが出来る。

1,160,000円 + 消費税

ロングアイランド マスターバンカー

1200MB

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻き
PG
日常生活防水

1個のムーブメントで3つの異なるタイムゾーンを時針と分針で表示する機構を備えている。
また各時刻の設定は1つのリュウズで操作可能。

3,100,000円 + 消費税

トノウ カーベックス シークレット アワーズ

8880SEH1

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

自動巻き
PG
日常生活防水

時針と分針は12時位置に留まり、センターセコンドだけが秒を刻む。ひとたび9時位置のプッシュボタンを押すと、時針と分針が瞬時に動き現在の時刻を指し示す。

4,100,000円 + 消費税

ロングアイランド アンサンブル

902QZ REL V-R

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クォーツ
PG
日常生活防水
文字盤中央にダイヤモンド

文字盤には格子のダミエ模様が施され、インデックスにはフランク・ミュラーのアイコンともいえるビザン数字と放射状にデフォルメされた独特のアロンジェ数字が融合され、連続性のなかに美しいリズムを醸し出しています。

1,200,000円 + 消費税

インフィニティ カーベックス

3530QZAD3

ムーブメント原産国:スイス

ケーシング:スイス

クォーツ
WG
日常生活防水
ベゼルにダイヤモンド

インフィニティの最大の魅力は、シュールレアリスムの絵画を思わせる斬新な文字盤にあります。今までのビザン数字とは異なる、ローマ数字とアラビア数字には、フランク ミュラーの新たなるデザイン力の高さがうかがえます。

4,000,000円 + 消費税

※価格は予告なしに変更される場合がございますので、ご了承下さい。

ワールド通商株式会社

〒104-0061  東京都中央区銀座5-11-14

TEL:03-3549-1949

http://www.wccweb.jp/

http://www.franckmuller-japan.com/

詳しくはこちら

PAGETOP