ニュース・トピックス

ニュース・トピックス一覧へ戻る
協会からのお知らせ
2011.07.27

CWC(Certified Watch Coordinator)のロゴマークデザインの公募

一般社団法人日本時計輸入協会(理事長 小谷 進)では、現在、時計の販売員に向けた新しい資格、ウオッチコーディネーター(Certified Watch Coordinator 略してCWC)を創設し、その認定のための検定制度を新設・実施いたします。

ウオッチ コーディネーター資格検定制度とは、時計に関しての専門的な知識を持ち、消費者の時計購入時、およびアフターサービス受付時にアドバイスができる人、消費者が正しい時計選択ができるように的確な情報を与え、消費者が選んだ時計に関しては、きちんとした説明ができ、消費者が満足できるフィッティング等の取り扱いができる人、つまりは、消費者が時計の購入時に、より安心して相談できる人、あるいはその能力を有する一般の人を筆記試験と体験実習の受講をもって日本時計輸入協会が認定する制度をいいます。


【デザインの公募について】
当協会では、このたび、CWC制度の訴求および認定者を表すために、CWCのロゴマークを新設することとし、そのデザインを広く公募することといたしました。公募要領は以下のとおりです。

●デザイン対象の文字
CWC(左記の文字を基本とし、必要であれば他のデザイン要素と組み合わせてください)

●デザインの使用形態
CWC関連の書籍、パンフレット、ピンバッジ等へ使用いたします。   

●サイズ
特定せず。ピンバッジにも使用することを念頭においてください。

●使用色
3色まで (金色、銀色等含むことは可)

●提出様式
デザインカンプにて提出ください。A4用紙使用。実寸の5倍
なお、提出頂いたデザインは返却いたしません。

また、採用されたデザインは日本時計輸入協会が意匠権を申請し保有いたします。
採用したデザインに対して、構成を変えたり、彩色を変えたりして展開していくことがありますのでご了承をお願い致します。

●採用デザインへの報酬
10万円

●採用発表
本人への通知と当協会ホームページにて行います。

●提出期日
平成23年9月15日(木)

●採用決定
平成23年10月5日(水)

●デザイン提出先
一般社団法人 日本時計輸入協会 CWCデザイン公募係
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-5 日本橋貝新NYビル4階 
TEL: 03-3270-5901 FAX: 03-3270-5980

PAGETOP