ニュース・トピックス

ニュース・トピックス一覧へ戻る
協会からのお知らせ
2015.11.12

ウオッチコーディネーターの盛岡セイコー工場見学会開催

11月10日に12人のウオッチコーディネーターが参加して、盛岡セイコーを訪問しました。オリエンテーションでは中村社長自らの説明で会社概要をプレゼンテーションして頂きました。続いて、約1.5時間の生産設備の見学、盛岡セイコーを代表するマイスターの一人である斎藤勝男氏による厚さ1.98ミリの極薄ムーブメントCal. 68の組立実演、参加者全員によるCal. 7Sのてんぷの組み込み実習、最後に質疑応答が行われ、内容の詰まった3時間を過ごしました。
参加者の一人からは、「日本が世界に誇るグランドセイコーの精度の高さの理由を、自分の目で確認することができる貴重な機会でした。また、業界でご活躍されている各地のCWC会員の皆さんとの交流も大変有意義でした」とのコメントをもらいました。
もう一人からも、「工場見学、時計の組立実演、実習と盛り沢山の内容で、とても有意義な見学会でした。一つ一つの部品が生まれる工程や、調整の様子を間近で見ることが出来、大変感動しました。また機会があれば参加したいです」という感想が届きました。

参加された皆さん、盛岡セイコーの皆さん、どうもありがとうございました。



PAGETOP